お知らせ

「爽快ラムネあん」がネットニュースに!

衝撃の“青色あんこ”登場…「爽快ラムネあん」夏にぴったりのラムネ味!
創業75年になる老舗餡(あん)メーカーの株式会社茜丸(本社:大阪市天王寺区大道2丁目13番15号、代表取締役:北條 勝彦、以下 茜丸)は、
餡(あん)のイメージを打ち破る、青色の「爽快ラムネあん」を2015年5月1日より発売します。
「爽快ラムネあん」

http://www.anko-shop.jp/products/detail.php?product_id=269


【「爽快ラムネあん」開発の背景】
茜丸は創業75年になる餡(あん)専門メーカーで、これまで主力の粒あんこしあんに加えて、季節感ある商品開発を行っており、現在PB商品をのぞく一般販売商品として餡を52種類販売しています。
しかし、小豆や栗など、秋~冬に使用されることが多かったのが現状で、お客様から夏でも使用しやすい、涼味がある商品が欲しいとのお声をいただいたことから、この度「爽快ラムネあん」を開発いたしました。

【「爽快ラムネあん」の特長】
1.インパクトのある青色
餡(あん)と言えば、小豆の赤褐色です。しかし「爽快ラムネあん」は食品には禁じ手とされる、ラムネの青を取り入れました。青色がベーカリーショップやケーキ屋さんの販売台でも目立つ、夏にもぴったりの商品です。

2.あんこでありながら、ラムネ味を完全再現!
爽快ラムネ餡はあんこでありながら、ラムネの風味を完全再現!シャーベットのような素材感、懐かしいラムネアイスのような味わいが夏にぴったりです。

3.冷やして美味しい新感覚あんこ
生クリームと合わせて、冷やしあんぱん・ブリオッシュ、アイスクリームと合わせて、冷やしたい焼きなど夏限定商品の開発に最適です。

ガジェット通信
ねとらぼ


かんさい情報ネット『ten』、TBS朝のニュース情報番組『あさチャン』で紹介されました
「ラムネ生どらやき」の購入はこちら

茜丸本舗オンラインショッピングへ


楽天市場でもご購入可能!

楽天茜丸本舗へ

最新のお知らせ一覧

ページトップへ

店舗情報

?詳細はこちら
茜丸本店
茜丸本店

〒543-0052
大阪府大阪市天王寺区大道2-13-15
四天王寺南大門駐車場そば
TEL : 0120-506-108

【営業時間】

月~金:9:00~17:30
土日祝:10:30~17:30